SSブログ

「トリエンナーレ 2008」 行ってきました♪ [アート・イベント]

先週の土曜日(トリエンナーレ最終日!!)

今日行かなきゃ終わっちゃう! ってことで

駆け込むように 「横浜 トリエンナーレ 2008」 行ってきました[るんるん]




桜木町到着。

天気もいいし、たくさん写真撮るぞ と思ったら・・・

ゲ~ッ ∑(゚Д゚;)  愛用のトイデジ君[カメラ]忘れたー (-_-)

ということで 今回はすべてケータイ[携帯電話]で撮った画像です (;´∀`)




ワールドポータズ方面へ 汽車道をテクテク[足]

振り返るとランドマークがいい感じ[ぴかぴか(新しい)]


landmark and Queen's Square.JPG

カップルもいい感じ (´~`) ??


運河パークに到着。


「リングドーム」発見[exclamation]


Ring dome.jpg


これ トリエンナーレの展示作品で、
フラフープで出来ています(  ̄ー ̄)*


Ditel of ring dome.jpg


娘もうれしそうにはしゃいでます[グッド(上向き矢印)]


Ring dome and daughter.jpg


手に握っているのは 落ち葉&木の枝のかけら[手(グー)]


運河パークで少し遊んだあと メイン会場の 新港ピア へ[足]


途中で まんまる のオブジェ[exclamation&question] 発見した娘[ひらめき]


まんまる発見♪.jpg


気に入ったらしく 1個1個に順番に抱きつき なかなか離れません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


つかまえた。.jpg



そんなことしながらも 新港ピア 到着。


早速中へ[手(チョキ)]

いろんなアーティストの作品。

トリエンナーレ 1.jpg


トリエンナーレ 2.jpg


トリエンナーレ 3.jpg


人形劇用の人形
トリエンナーレ 4.jpg


まったりしてます。
トリエンナーレ 5.jpg
↑このパンダの左の 謎の動物 
おなかん中にポンプが入っていて 本当に息をしているように工夫してあった。


トリエンナーレ 6.jpg


トリエンナーレ 7.jpg
↑みんなで 目・口・耳 隠しwww


トリエンナーレ 8.jpg
バリーンてやったんだな 思いっきり割ったら気持ち良さそう!



一通り観終わって外へ。

うぅ ───( ̄- ̄)─── ん。

現代アートって難しい (´~`)

写真以外にもたくさんのアーティストの作品がありましたが、
正直理解不能なものも多数でしたwww (;´∀`)


今度は 赤レンガ → 大桟橋 のコースへ!


赤レンガパークでちょっと休憩。

犬を連れて散歩してる人や ジョギングしてる人

休日らしく みんなほのぼのした雰囲気♪

赤レンガパーク.jpg
左にベイブリッジ  右に大桟橋

休憩し終わったら赤レンガへ。

スゴイ人だかりのスペース発見[ひらめき]

と思ったら 次の瞬間 大量のシャボン玉が[ぴかぴか(新しい)]

Soap bubbles 1.jpg

これもトリエンナーレのイベントなんです[exclamation]

めっちゃキレイだwww ヽ(´ー`)ノ

Soap bubbles 2.jpg

運良くシャボン玉大量発生の瞬間を見れた[手(チョキ)]

子供たちは 顔面にシャボン玉浴びまくりでも そんなのお構いなしに群がってました \( ̄∀ ̄)/


そろそろ娘のオムツ換えなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]って事で、
赤レンガ内で係りの人に、オムツ換えのできるスペースあるか聞いたら なし との事[ふらふら]


この辺だと ワールドポーターズに戻らなくては無いし、
だんだん寒くなってきたので、
赤レンガ内の展示 & 大桟橋はあきらめワールドポーターズへ[足]


娘のオムツ換えも済ませ、帰り始めました[足]


夕暮れとランドマークがキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

Evening glow and landmark.jpg

やっぱし みなとみらい は1番好きな街です[手(チョキ)]

Streetlight and landmark.jpg

きれいな夜景 トイデジ君で撮りたかったなぁ (つд・)


観る予定の全部は見れなかったケド、トリエンナーレ行けて良かった♪
久々に みなとみらい も散歩できたし大満足でした~ v(゚∀゚)v



     よろしければクリック(投票)お願いしまーす[手(チョキ)]
                ↓↓↓
              banner_04.gif


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 14

aerial

良い天気の日にお出かけ!素敵な時間を過ごしましたね!
そのシャボン玉!いいなぁ~体験したかったですね~
by aerial (2008-12-07 00:37) 

旅爺さん

横浜って見るところが凄く多いですね。
トリエンナーレほか始めてみる施設です。
by 旅爺さん (2008-12-07 13:20) 

mam♪

素敵なところが沢山ですね~♪
娘さんも楽しそうですw
by mam♪ (2008-12-07 15:50) 

iruka

ちいさなお姫さん
楽しそうですね。
かわいい
なんでも おもちゃになりますね。^^
by iruka (2008-12-07 17:09) 

sheep

そうなんだよね!現代アートは摩訶不思議
わかったり わからなかったりで困ります。
by sheep (2008-12-07 20:04) 

hideKING666

>aerial さん
天気いいし、シャボン玉最高でしたよw (゚∀゚)v


>旅爺さん さん
みなとみらいは横浜でも1番オススメです♪
中でも大桟橋からの夜景は最高です ( ̄ー ̄)b


>mam♪ さん
みなとみらいはいいですよw♪
娘もはしゃいでました ヽ(´ー`)ノ


>iruka さん
娘はまんまるオブジェにひっついて
なかなか離れませんでした (;^ω^)


>sheep さん
現代アートって何でもあり??って思っちゃいましたw(;´∀`)

by hideKING666 (2008-12-08 12:47) 

milk17

横浜
ゆずの故里ですね
娘は熱狂的なファンです
3年後に横浜で一人暮らしがしたいと言ってます
岡村町?
わたしにはわかりませんが
by milk17 (2008-12-08 22:11) 

chi-

トイデジ忘れたのは痛いですね。
きっといい感じで撮れたと思われます。(笑
でも今の携帯は、すごく綺麗に撮れるのね。
お譲ちゃんかわいい。

by chi- (2008-12-09 06:59) 

ひろちゃん

リングドーム!
たろちぅさんのところで見て興味ありました。
桜木町にあるのね。
お嬢、大きくなったね。
by ひろちゃん (2008-12-09 08:17) 

k-sakamama

自由な発想でアートですね。
見る方も頭を柔らかくしてみなければ。。(笑
お嬢様、楽しそうですね。
by k-sakamama (2008-12-09 16:35) 

ishikawa

先日はお越しいただきnice!をありがとうございました^^
うちの娘も丸い石によくしがみついたりしていますよ!!
「わぁ!おんなじだ!」って笑ってしまいました。
by ishikawa (2008-12-09 21:43) 

hideKING666

>milk17 さん
娘さん ゆずの熱狂的なファンなんですね!
昔 路上ライブ(伊勢佐木モールの松坂屋前)やってる頃
見たことありますよ~♪

ゆっくり~ゆっくり~下ってく~
をデビュー前に聞きました (  ̄ー ̄)*


>chi- さん
トイデジならまた味のある写真が撮れたっぽいですよね(-_-;)
でも携帯もなかなかキレイに撮れるもんだな~と思いました。


>ひろちゃん さん
ボクもたろちぅさんのトコで見て、生で見たいと思っていました (゚∀゚)


>k-sakamama さん
現代アートはなんでもありですねw♪
娘は常にハイテンションです (;^ω^)


>ishikawa さん
こちらこそありがとうございます。
娘さんも石にしがみつくんですねw♪

子供はみんな同じこと考えるんですね~ ( ̄∀ ̄)/
by hideKING666 (2008-12-10 13:07) 

mamire

横浜ってどこから見ても絵になりますね。
少し前までは、晦日の晩になると、船の汽笛を聞きに行きました。
どのお写真も携帯での撮影とは思えないほどの、素晴らしい出来栄えです。
横浜大好き~♪
by mamire (2008-12-24 15:43) 

hideKING666

>mamire さん
地元ながら、横浜はいいトコですよね (^0^)/
ボクも横浜大好きデス♪
by hideKING666 (2008-12-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

インテリア三昧Present from San.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。