SSブログ

トイデジ散歩@山下公園 Part 2 [トイデジ]

前記事 トイデジ散歩@山下公園 Part 1 のつづき。


巷で話題沸騰??の

『ノスタルジックラピュタ』 の全貌デス (-_☆)



ガウディのグエル公園を思わせる 噴水階段のてっぺん

2752325

沸いた水が12方向に分かれる。


ちなみに一番下には 
こんなヤツが口を大きく開けて待ち構えてた

2759950


噴水階段のてっぺん周辺

2752323


八角形のオブジェや柱が規則的に並んでいて
なにか特別なパワーが宿っているような不思議な空間が広がってた。

2752324

無機質で非日常的であり、まるで廃墟のよう。

それでいて どこか懐かしいような不思議な質感。

八角形のオブジェの空洞の中には
どうやら間接照明が埋め込まれているようで
夜にはまた違った一面を魅せてくれそう。

オブジェの空洞から他のオブジェを見る

2752337

これらはなぜ八角形なのか??

何か意味があるのでは?と思いネットサーフ[ー(長音記号1)] 
すると、風水で 『八角形は幸運をキャッチする最強の形』 と言われているようだ。

この空間は 幸運をキャッチするための
パワースポット的な役割を担っているのかも。


連続する緑のアーチの先には 人形の家につづく歩道橋

2752335


一通り探索した後、
ノスタルジックラピュタからの脱出をしようと出口を探す・・・


なんとも不気味なドアを発見 (-_☆)

2752338


不気味だけど・・・

好奇心のおもむくままにドアに近づく


すると


意外にもエレベーターが ( ゚д゚)!



実は、山下公園の地下は駐車場になってて、
このノスタルジックラピュタ部分は屋上にあたるのです。

エレベーターに乗り
バルスッ! と唱えるとドアが閉まった。


そしてエレベーターが動き ドアが開く。

降りて外へ出ると
山下公園通り沿いの 駐車場入り口部分への脱出に成功 ( ̄ー ̄)/


山下公園通り沿いには 穴が無数に開いた大きな壁

2752343


ノスタルジックラピュタへつづく 外階段

2752341


どこかへ通じる怪しげなドア

2752340


などがあった。


All photographs @ Toydigi camera VQ1005


ミステリアスな ノスタルジックラピュタのおかげで
童心に帰り 楽しい散歩になった v( ̄∀ ̄)v


そうそう

ノスタルジックラピュタとか勝手に呼んでたけど、
正式名称は世界の広場というそうだ (;´∀`)


世界の広場 上からの画 (拾い物だけど)

00hiroba.jpg

なんとも楽しそーでしょ??


やはり夜はライトアップがキレイそう☆

03yakei.jpg


山下公園に行った際は
是非 ノスタルジックラピュタを探索してみましょう ( b・д-)


hideKINGは機会があれば
夜のノスタルジックラピュタを
トイデジ君で写してきたいと思いま~す ( ̄ー ̄)v

よろしければクリック(投票)お願いしまーす[手(チョキ)]
             ↓↓↓
          banner_04.gif


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

ベス

トイデジ画像ってアジがあっていいですねぇ。
by ベス (2009-04-26 08:46) 

旅爺さん

こういうオブジェを見ていっるととても日本とは思えないですね。
行った時気がつきませんでした。
by 旅爺さん (2009-04-26 11:04) 

TaekoLovesParis

こういう全貌だったんですね。世界の広場より、ノスタルジックラピュタの
ほうがピンときますよね。
by TaekoLovesParis (2009-04-26 15:23) 

duke

これはこれは!おもしろい!^^ 噴水階段はちょっと有機的な感じがしたのに、上に登ると一気に無機的なんですねー。しかし、この下のやつは何者じゃ!?不思議空間がおとぎの国っぽいです。景色もきれいそうですね^^
by duke (2009-04-26 18:32) 

sakamono

トイデジの写真の感じっておもしろいですね。ちょっとノスタルジックな感じ?
山下公園はずい分と昔に行ったコトがありますが、変ったのですねぇ~。
by sakamono (2009-04-28 08:19) 

やまがたん

山下公園はまじまじと見たことがないので
へーーっと感心して見ちゃいました^^

ご訪問ありがとうございます
家のPCからだとコメントが出来ず
大変ご迷惑をおかけしております
応援ポチポチポチっと☆
by やまがたん (2009-04-28 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。