SSブログ

歯が・・・曲がってしまった。。。 [娘のコト]

歯が曲がってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


しかもオレではなく・・・。


な、なんと・・・[exclamation×2]



うちの娘の歯なんです[がく~(落胆した顔)]


おとといのこと。

昼間、仕事中に嫁サンより電話が[phone to]

オレ 「もしもし」

嫁サン 「あ、もしもし!!

オレ 「どした~」

嫁サン 「○○(娘の名前)が!転んで 口から血がたくさん出ちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

     「歯が曲がっちゃって[exclamation×2]


オレ 「は??(意味が分からず[あせあせ(飛び散る汗)])」

嫁サン 「そう! 歯!!

オレ (ああ、歯か・・・って[あせあせ(飛び散る汗)])  「え゛ええええ゛ーーー!!!!」


頭が一瞬でパニックになりそうでしたが、なんとか落ち着けって自分に言い聞かせ、
詳しい内容を聞くと・・・、



ママ友の家でワンパクに遊んでいた娘。

いつものように、顔から転んで・・・

 「うわぁぁぁぁぁぁーーーーーん!!!!」

嫁サンが近寄ると沢山血が出ていて、下の前歯が曲がっていたとの事[あせあせ(飛び散る汗)]

急いで小児科へ行ったら、歯医者に行かないとダメと言われ、

歯医者に向かいながらオレに電話してるとの事。

とりあえず歯医者終わったらまた電話しようと言う事で電話を切った。


歯医者の結果、矯正する事も出来るけど、それほどスゴイ状態ではないし、
歯は内側に戻ろうとする力が働いていて、自然に直るかもしれないら、
しばらく様子を見る方向で、と言う事になったらしい。

いやーよかった。。。
自然に直るといいなぁ[るんるん]

でも、正直かなりドキドキでした[あせあせ(飛び散る汗)]

帰って娘の歯を確認したけど、まあ少し手前に曲がってしまってたけど、
変わらず元気なので安心しました。

昨日も痛がる様子もなく、離乳食もちゃんと食べてたとの事だしよかった~。


しかしホントにうちの娘はワンパクすぎで困ってます[ふらふら]

まったく誰に似たのか[たらーっ(汗)]、怖いもの知らずで、
少し高い所くらいなら、平気でロケットのようなヘッドスライディングをします[むかっ(怒り)][モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]

でも健康で元気なだけいいか[手(チョキ)]

これから歩きだして、もっとワンパクになると思うと大変そーだぁ[ふらふら]


もーすぐ1歳のBIRTHDAY[バースデー]

うちにとっては一大イベントです[るんるん]

娘よ、頼むから大きな怪我だけはしないでくれ[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]


よろしければ クリックお願いします[手(チョキ)]
        ↓↓↓
      banner_04.gif





nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

もも★

初コメ[るんるん]

かリん~[泣き顔][泣き顔]
話し聞いただけでも
痛そうだよ[涙]

でも幸い
大怪我ぢゃなくて
ほんとよかった[ぴかぴか(新しい)]

もおすぐ1歳だね[ムード]
これからが楽しみ[目がハート][目がハート]
by もも★ (2008-09-04 11:25) 

hideking666

もも★

ホント大怪我じゃなくてよかったよ~。

もうそろそろ歩きそうだよ♪

最近は5・6歩まで歩くようになった!
by hideking666 (2008-09-04 17:27) 

さち

歯が曲がる?ってどうゆうことよ?

こわいっす・・・

生え変わるから別に大したことじゃないのぉ??


よちよちの頃が一番かわいいんだろうね。

誕生日は17日なのかな。


さちと同じおとめ座かい??
by さち (2008-09-04 20:44) 

hideking666

>さち

歯茎のとこが曲がったってカンジ。

うまく説明できないけど、歯自体は曲がってないや(;´Д`)

自然に治る可能性もあるらしい!!


誕生日は17日でおとめ座です☆

さちと一緒だね(  ̄ー ̄)*キラン
by hideking666 (2008-09-04 22:59) 

revolver

はいさい。
まめに更新してるみたいだね。

いや〜ビックリだね!!
なんにせよ大事に至んなくてよかったよ!!!

もうすぐ1歳だね。
こっちはこないだ三十路の2歩手前になりましたorz
by revolver (2008-09-04 23:47) 

hideking666

>revolver

ホントビックリだよ(;´Д`)

でも早いもんでもう1歳!!


しかしオレらも歳とったなぁw(゚Д゚;)
by hideking666 (2008-09-05 01:33) 

sin

かりんぼ大事じゃなくてよかったな!俺は先日2階から落ちました。
ちと痛い(;д;)
by sin (2008-09-05 10:41) 

hideking666

>sin

2階から落ちたってドコの(゚Д゚;)??

現場か?

ちと痛いで済んだのか~(^▽^;)
by hideking666 (2008-09-05 16:48) 

sin

現場よ!ちと まぁまぁ だいぶ かなり 痛い
みんな怪我には気をつけましょー。

そろそろずーらしあでも。


by sin (2008-09-05 17:29) 

hideking666

>sin

大丈夫かぁ(^-^;?

ヤバそーだったら病院行けよ~[指でOK]

まあでも君の事だから、病院は絶対行かないだろうけどね[あっかんべー]

ズーラシア楽しみだな[ウィンク]
by hideking666 (2008-09-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豪雨の後の晴天娘の子守 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。