SSブログ

娘の海デビュー [娘のコト]

ブログタイトル変えました!!

伊坂幸太郎の小説「陽気なギャングが地球を回す」のパロディーです。
この小説大好きなんです( ̄∀ ̄)v


月曜日は会社の所属する組合の行事で「地引網」に行ってきました。

場所は鵠沼海岸。
集合時間は8:30  なので5:30に起きました(-_-)

いくらなんでも早すぎですよ~ ┐(´~`)┌
でも娘に初の海を見せてあげられるので ちょっとウキウキしながら行きました[グッド(上向き矢印)]

どうせ行くなら楽しもう[るんるん]
いつでもポジティブ思考がhideKINGのモットーです[ぴかぴか(新しい)]

2207507
                                             トイデジカメ VQ1005


朝の海は気持ちがいい[手(チョキ)]

地引網をみんなで引っ張って 取れた小魚やしらすを食べながらビールを飲む。
最高ですね[るんるん]


ひと段落して 娘を波打ち際に連れて行ってみました~!!

IMG_1742.JPG

最初は波にちょっぴりビビってたけど、少ししたら慣れてきてうれしそうでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1723.JPG

朝早かったケド、楽しかったし いい記念になりました[手(チョキ)]

IMG_1725.JPG

来年の夏は 水着ででパパと少し海に入るぞwww!!


おまけ

帰り道・・・

2207509
ジュースを探すかりんさん                           トイデジカメ VQ1005






      よろしければクリック(投票)お願いします[手(チョキ)]
                ↓↓↓
              banner_04.gif

nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 20

k-sakamama

砂浜を素足でとっても気持ち良さそう~
かりんちゃん、とってもかわいいです。
by k-sakamama (2008-10-15 07:29) 

たろちぅ

伊坂さんの陽気なギャング、まさにこの間読み終わったの♪
かりんさん、キュートだわ。海デビューをステキに考えるってステキ。
by たろちぅ (2008-10-15 09:16) 

ひろちゃん

寒くなかったの?
私の海デビューも満1歳前後でした。
by ひろちゃん (2008-10-15 09:22) 

mitu

おはようございます。
娘さんの海デビューおめでとうございます。
お天気もよく、いい日和でしたね。
海の幸とビール、羨ましいですよ♪
by mitu (2008-10-15 10:40) 

mam♪

地引網ですか~!
した事が無いんです。一度してみたいですw
お嬢様、初の海デビュー♪かわい~^^
日焼けにはご注意して、来年は海で沢山遊んでくださいね~♪

by mam♪ (2008-10-15 14:29) 

旅爺さん

ご家族での楽しいひと時でしたね。ヨチヨチ歩きで可愛いですね。
私も40年も前のことまで思い出しました。
by 旅爺さん (2008-10-15 15:20) 

もにょち

娘さん、めっちゃかわいいですね!!!(>▽<)
海デビュー、おめでとうございます☆
by もにょち (2008-10-15 17:59) 

jun-ar

西浜で地引き網、いいですね!私も幼稚園の時にやりました!
by jun-ar (2008-10-15 20:01) 

yuki999

かわいいですねぇ。
by yuki999 (2008-10-15 21:29) 

aerial

彼女の目には海がどう写ったんでしょうね
by aerial (2008-10-15 22:06) 

sakamono

あれ、なんかブログタイトルが変わったなぁ、と思いました^^;。
晴れ渡った朝の海は、さぞ気持ちよかったコトだろうと思います。
でも一番惹かれるのは「小魚やしらすを食べながらビールを飲む」のところ
でしょうか。昼からビール良いなぁ。海でもうれしそうにはしゃいでますね^^。
by sakamono (2008-10-15 23:38) 

hideKING666

>k-sakamama さん
ありがとうございます( ^∀^)

>たろちぅ さん
陽気なギャング 面白かったですよね??
ゴールデンスランバーも面白いと評判ですよ( ̄ー ̄)b

>ひろちゃん さん
この日は天気が良くて暑いくらいでした!
うちの娘と海デビュー一緒くらいなんですね(^o^)

>mitu さん
天気のいい日に海で、海の幸とビール 最高でした♪

>mam♪ さん
地引網ぜひ一度やってみて下さいヽ(´ー`)ノ
来年は娘と海で沢山遊びまーす( ^∀^)

>旅爺さん さん
旅爺さん さんの想い出もきっと素敵な想い出でしょうね☆

>もにょち さん
ありがとうございまーす(´ー`)

>jun-ar さん
jun-ar さんも経験済みでしたか!
たまにはこういう行事もいいもんですね。

>yuki999 さん
ありがとうございます♪

>aerial さん
波を不思議そうに見ながら足でぱしゃぱしゃ踏んでいました(^o^)
きっとなんだか分かってないでしょうね( ^ω^)

>sakamono さん
海でバーベキュー的なことしながらのビールは
なんであんなに美味いのだろう。
自然パワーですかね(´∀`)
by hideKING666 (2008-10-16 12:55) 

usaki

地引網、楽しそうですね
お酒もどんどん進みそう^^
かりんちゃん、海デビューおめでとう☆
来シーズンはまた、違った反応をするかもしれないですね。
by usaki (2008-10-16 15:10) 

hideKING666

>usaki さん
昼間っからビール飲んで最高でした♪
来年の娘の反応が楽しみです(^O^)/
by hideKING666 (2008-10-16 20:08) 

TaekoLovesParis

早朝の海、きらきらしてきれいですね!
かりんちゃん、海に足をひたして立つのは、ちょっとこわい経験だったのかしら。でも、きっと、すぐ慣れたことでしょう。ママといっしょにいると、まだ、とってもちっちゃいとわかります。かわいいですね。
by TaekoLovesParis (2008-10-17 08:40) 

しましま

かりんちゃん、とっても可愛いですね♥
ちょっぴり冷たい海デビューだったのかな??
地引網、そう言えば小学校の修学旅行でやりました~
何気に楽しいですよね^^
VQ1005同じの持ってます☆
最後のお写真とてもいい感じですね~
私はなかなか使いこなせません^^;
by しましま (2008-10-17 20:23) 

たろちぅ

||_・)チラリンッ
たろちぅも、ピアス、左のみ。左に2個あいてるよ。

ゴールデンスランバー、チェックしてみるね癶_癶

by たろちぅ (2008-10-18 12:21) 

hideKING666

>TaekoLovesParis さん
早朝の海はキレイでしたー(^▽^)
かりん最初はちょっぴりビビってましたけど、
すぐに慣れて喜んでましたw( ̄∀ ̄)

>しましま さん
VQ1005持ってるんですか!!
気まぐれで使いこなすの難しいですよね( ̄∀ ̄;)
でもなんか愛着湧いちゃってます♪

>たろちぅ さん
ピアス、ボクも左のみ2個開いてます(^▽^)
前は左の軟骨にも開いてて3個だったんだけど、
塞がってしまった(―_―)
軟骨は開けた時、何日かしばらく痛かったなぁ・・・。
by hideKING666 (2008-10-18 18:23) 

Tytto

『いつでもポジティブ思考がモットー』
それはステキ☆です。
私もそうかも〜。

裸足で寒くなかったかな〜?
by Tytto (2008-10-20 00:48) 

hideKING666

>Tytto さん
この日は暑いくらいだったので、波が気持ちよかったですよ♪
by hideKING666 (2008-10-22 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。