SSブログ

お気に入りスポット☆ [Diary]

今回は hideKINGのお気に入りスポットを紹介 ( ̄▽ ̄)/


その場所はみなとみらいにあります。


この日はひさびさに 嫁さんと二人で散歩に行ってきました[るんるん]

天気もバッチリ[晴れ]

桜木町からランドマークへ向かってテクテク[足]

2820655


ランドマーク過ぎたら クイーンズスクエア方面へ[足]


途中 ハードロックカフェがあり

2820686


ランドマークとクイーンズの間のオブジェを発見したら、

2820689

2820690
↑ なんかジェットコースターみたい (゚∀゚)


横浜美術館方面へ[足]

2820691
↑ 振り返った画

2820694
↑ 右手にあるのが 横浜美術館

2820693


美術館前の噴水を過ぎて さらにジャックモールのほうへ[足]

まだまだキレイに整備された道はまっすぐ続きます。

2829747
↑ 縦に池が伸びています

2829748
↑ 池の周りにあるベンチ

奥に見えるのは工事用の仮囲い

2829750
↑ 仮囲いにアートが施されていて、周囲の景観にマッチしてる ( ̄ー ̄)bグッ


この、ランドマークとクイーンズの間から まっすぐ伸びる道は
グランモール公園と言うそうデス。
(公園って言うより、グランモールロードのほうがピンとくるような・・・)


この道かなりのお気に入りスポットなんですが、

これで終わりではありません ( ̄ー ̄)ニヤリ


hideKINGをなめてもらっちゃ困ります ┐(´~`)┌ ヤレヤレ



実はとっておきのお気に入りスポットがあるんデス (-_☆)



そのお気に入りスポットは






コチラ!


IMG_0046j.jpg


そうです。

みなさんおなじみの「TUTAYA」!


でもね、

このTUTAYAはそんじょそこらのTUTAYAとは訳が違うんデス。

1Fの書籍フロアが Book&Cafeのコンセプトにより、
スタバと併設してて、

IMG_0053j.jpg

間に仕切りが無く、
な なんと・・・
 
ツタヤで購入前の本や雑誌を スタバでのんびりお茶しながら自由に読み放題♪
       ↑ ここポイント

2829874
↑ こんなカンジ


凄いでしょ??

ってか

ホントにいいんですか!?

ツタヤさん!?

みんな本買わなくなっちゃうし、
本が汚れたりしてしまう事もあるだろうし・・・

でも いいならお言葉に甘えて存分に読みまくらせて頂きます ヽ(´ー`)ノ

本は汚さないよう 細心の注意を払おうっと!


ということで、

ここでのんびりスタバ飲みながら読書するのが hideKINGのお気に入りなんです ( ̄∀ ̄)v

IMG_0038j.jpg

本の品揃えも良くて、
ボクの好きな建築&インテリア関連の雑誌や
写真集も充実してて言うことなし♪

キッズコーナーもあるし[手(チョキ)]
2829934

この ツタヤ×スタバ のBook&Cafeのコンセプトの店舗は
六本木ヒルズにもあり、こんなお店が横浜にもあったらいいのに!
って思っていたので、最初発見した時は感動もんでした[手(チョキ)]

そーいや港北の MINAMO って大型の商業施設にもあるのを目撃したなぁ!
(センター南とセンター北の間くらいの位置にあり)

意心地もいいから丸一日かけて、
大好きな伊坂幸太郎の小説読みまくりもできちゃうね☆

嫁サンもここがお気に入りで、
この日も二人で時間を忘れて
それぞれ のんびりまったり 好きな本読んでました~[喫茶店]

IMG_0037j.jpg


カフェで本を読むのが大好きな人には 超オススメですよ d( ̄∀ ̄)b


All photographs @ Toydigi camera VQ1005


この後みなとみらい散歩は続きます!

その模様は次の記事でUPしま~す♪


     Book&Cafeナイスじゃん!
って思った方はクリック(投票)お願いしまーす[手(チョキ)]
             ↓↓↓
          banner_04.gif

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

ベス

おっ。これはいいですね~。
by ベス (2009-05-15 16:22) 

旅爺さん

スケールの大きいオブジェにアートなど見たいものです。
by 旅爺さん (2009-05-16 19:18) 

duke

みなとみらい、きれいですね。そちらのツタヤはヒルズよりよさげです^^
by duke (2009-05-16 22:08) 

TaekoLovesParis

hideKINGさんの「ストリートビュー」による道案内でしたね(笑)
新しい本が読めるスタバとは、いいシステムですね。ヒルズにもあるんですか。
by TaekoLovesParis (2009-05-17 00:10) 

やまがたん

写真の構図がお見事なり^^

本日もポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-17 08:30) 

hideKING666

>ベスさん
Book&Cafe ありがたい発想ですね♪


>旅爺さん さん
みなとみらいにはステキなオブジェやアートがいっぱいです☆


>duke さん
みなとみらいは道が広々としていて景色もいいですよね♪


>TaekoLovesParis さん
グーグルのストリートビュー 
サービスが開始した時は本当に驚きましたよ!

Book&Cafeのコンセプトのツタヤ
ヒルズにもあるのでチェックしてみてください ( ̄ー ̄)b


>やまがたん さん
トイデジ君はちっこくて液晶が付いていないし、
ファインダーもまったくあてにならないので、
勘で撮ってるんです (;^ω^)

ボツになる写真のほうが多いので、
ひたすら撮りまくりなんですよ~!

応援ありがとうございます♪

by hideKING666 (2009-05-19 13:55) 

旅爺さん

で・・・その後お天気も良いし、どうされましたか?
by 旅爺さん (2009-05-20 16:19) 

かつころ

のんびりできるスポットって本当に良いですね~(笑)
by かつころ (2009-05-21 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何屋さん??シーバス&中華街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。