SSブログ

シーバス&中華街 [Diary]

更新が遅れてスンマセ~ン (-_-;)

なんだか色々と忙しい日々が続いているhideKINGでした[あせあせ(飛び散る汗)]



それでは前記事の続きを!


Book&CafeのTUTAYAでまったりしたhideKING&嫁サンは、

その後 シーバスに乗ろうと企んでいました (-_☆)


シーバスとは 水上バスのことで、
(浜っ子はみんなご存知だろうけど・・・)

横浜駅東口~みなとみらい~赤レンガ倉庫~山下公園を結ぶ海のアクセス。
    seabass_routemap.jpg


シーバス 詳しくはこちら ↓
http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html


浜っ子なのに、
今まであんましシーバスを使ったことがなかったし、
この時期に乗ったら気持ちよさそうだということで 
乗りに行こうということになったのです[るんるん]


横浜美術館周辺を再度散歩しながら

IMG_0060j.jpg


IMG_0065j.jpg
↑ ピカピカ蜘蛛みたい


IMG_0068j.jpg


インターコンチネンタルホテルの奥にある
ぷかり桟橋 めざしてテクテク[足]

IMG_0073j.jpg
↑ インターコンチネンタルホテル


2868082
↑ ヨットの帆をイメージしたカタチ


IMG_0076j.jpg

ぷかり桟橋到着[手(チョキ)]
ぷかりってネーミングが癒し系でいいね[ぴかぴか(新しい)]

名前の通り 海に ぷかりぷかり してます。

IMG_0080j.jpg
↑ 右手に泊まってるのがシーバス

しばらく待つと、ボクらが乗るシーバスが到着

IMG_0081j.jpg

ワクワクしながら一番乗りで乗り込みました[ダッシュ(走り出すさま)]
(このへんがボクのモットーの 心は永遠に16歳 ( ̄ー ̄)b )


準備OKで

IMG_0086j.jpg

山下公園目指して

しゅっ ぱ~つ ♪

IMG_0088j.jpg

バイバイ ぷかりさん ← (略しちゃってる (゚-゚;) )


海風を感じながらのクルージング

超 気持ちぃwww♪


IMG_0099j.jpg
↑ ベイブリッジ

景色も天気もいいから最高だぃ♪

IMG_0101j.jpg
↑ 大桟橋


IMG_0105j.jpg
↑ 赤レンガ倉庫に到着

また出発して

IMG_0115j.jpg


山下公園に到着[船]

この時は、降りる準備で いい写真が撮れなかったです (;^ω^)

 山下公園については
 前記事を参考に!
     ↓↓↓
トイデジ散歩@山下公園 Part 1

トイデジ散歩@山下公園 Part 2


その後中華街をぶらぶら[足]


2874625

この日は修学旅行生たちもいました。

2874624


お腹は減っていなかったので、
肉まんなどの買い食いはせずにテクテク散歩し
帰路につきました[足]

2874626


しかし シーバスはホントに気持ちよかったのでオススメデス ( ̄∀ ̄)v

Y150に行かれる方は是非[手(チョキ)]


All photographs @ Toydigi camera VQ1005


     シーバス乗ってみたいっ!
って思った方はクリック(投票)お願いしまーす[手(チョキ)]
             ↓↓↓
          banner_04.gif

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

duke

インターコンチ、帆の側から撮るとバウムクーヘンみたいですね!^^
シーバス、気持よさそうです。乗ったことないので興味津津。
by duke (2009-05-31 01:03) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
ブログペットの記事に訪問していただきありがとうございます。
中華街、一度は行ってみたいです。
画像が鮮明でとっても綺麗ですね。

by k-sakamama (2009-06-05 12:49) 

U3

横浜のこのあたりに近く行くので乗ってみようかな。
by U3 (2009-06-09 22:14) 

hideKING666

duke さん
インターコンチのカタチ好きです♪

シーバス楽しいですよ!


k-sakamama さん
中華街はお店に入るのもいいんですが、
ブラブラしながら食べ歩きもオススメです。


U3 さん
シーバス是非乗ってみてくださーい (゚∀゚)/
by hideKING666 (2009-06-10 12:35) 

mam♪

シーバスは乗った事が無いです・・・
とてもステキな景色ですね~♪
by mam♪ (2009-06-16 11:30) 

旅爺さん

田舎の爺にとって横浜は夢の国です。
シーバスにも乗って横浜を海からも眺めてみたいです。
by 旅爺さん (2009-06-19 06:37) 

hideKING666

>mam♪ さん
シーバスちょっとマイナーですがオススメですよ~♪


>旅爺さん さん
いつか横浜に来られることがありましたら、
色々と情報をお伝えしますよ~♪
by hideKING666 (2009-06-20 15:12) 

mamire

青い空ですね。
こんな日はきっと夕陽もきれい。
大桟橋から富士山もみえるのよね。
横浜は大好きです。
出かけたときは、いつも、わけもなくシーバスに乗りますよ。
潮風がとってもきもちいいいです。
by mamire (2009-06-21 22:38) 

hideKING666

>mamire さん
大桟橋ボクも大好きな場所デス♪
大桟橋で夕日見たら最高でしょうね!
富士山も見えるのは知りませんでした。

いつもシーバス乗られてるんですね。
ボクも本当に気持ちよかったので気に入りました♪
by hideKING666 (2009-06-22 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りスポット☆zoo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。