SSブログ

映画 『20世紀少年』 観てきた♪ [Diary]

昨日、映画 『20世紀少年』 の第1章観てきた!!

13456552_1452470147.jpg

10074006796.jpg
                          超豪華キャスト!


公式HP → http://www.20thboys.com/index.html#/index/


実はボク、この原作マンガの大ファンで、
公開前からずっと楽しみにしていたんだけど、なかなか都合付かなくて観に行けてなかった。

でも、もうすぐ公開終了しちゃう!!ってことで、慌てて観に行ってきました(^∀^;)

しかも嫁サンと2人で。

嫁サンも原作マンガのファンなんです! 
(だからボクだけ観に行くのも気が引けるってのもあってなかなか予定が付かなかった)

娘は嫁サンの実家で預かってもらいました。

娘が生まれてから、2人だけで出掛けるのはほとんどなかったので、
新鮮だし、娘がいないので身軽な感じでソワソワ気味の2人 (。・_・人・_・。)

ラゾーナ川崎の 109シネマズ まで行ってきた。


映画の感想は

スッゴイ面白かったデス ( ̄∀ ̄)b

原作の世界を忠実に再現されていたし、キャストたちの演技もイメージぴったり!!

でもやはり、かなり長いストーリーを3部作とはいえ、
2時間位の時間に詰め込んでいる為、細かい部分がはしおられていたので、
原作を読んでいない人には展開が速すぎて理解しにくかったかも・・・ (´ー`;)

やっぱし原作を読んでから観るのをオススメします!!

映画の中で ともだちLive のシーンがあるのですが、
みなとみらいの「横浜BLITZ」だったので、行ったことあるし、
よく車で通るのでビックリしたのと同時になんか変な親近感[グッド(上向き矢印)]

ホームページで、横浜でのエキストラを募集していたのですが、
このシーンだったのかぁ!!参加しとけばよかったな。


映画を見終わり、大満足な2人。

外へ出るとキレイなイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

2268036
                                             トイデジカメVQ1005

もうすっかりクリスマスムード☆

IMG_0009a.JPG
                         トイデジカメVQ1005


急いで嫁サンの実家に帰りました[あせあせ(飛び散る汗)]

娘はいい子で待っててくれたみたいで一安心!

嫁サンの実家に感謝デス m(ー_ー)m


第2章は 来年1月31日公開!!

楽しみだぁwww (゚∀゚)v


あっ!そうそう!!

サイドバーに 20世紀少年 のブログパーツ貼ってるんですが、
クリックすると・・・

どうなるかはクリックしてからのお楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ



      よろしければクリック(投票)お願いします[手(チョキ)]
                ↓↓↓
              banner_04.gif
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 19

コメント 15

iruka

原作を読んでいたら
映画を見るのも楽しいでしょね。
原作を裏切らない映画で
よかったですね。^^
by iruka (2008-11-03 12:41) 

oonuma

見たんだ~!俺も すべてマンガを読み終わり満足してます。みんながいまいちの終わり方って 言ってたから期待してなかったけど 以外に納得の終わり方だったから よかった!

俺は レンタルで借りようかな!!!
by oonuma (2008-11-03 14:13) 

mam♪

クリックすると大変^^;
こわい・・・?ww
by mam♪ (2008-11-03 14:47) 

aerial

今から原作読み始めても遅くないですか?
by aerial (2008-11-03 14:56) 

ishikawa

コレは自分も観たいんですが、
なかなか都合が付かず行けずじまいになりそうです。。。orz
by ishikawa (2008-11-03 15:36) 

hideKING666

>iruka さん
ホント期待を裏切らない内容で良かったです♪
さすが堤幸彦監督!!

>oonuma さん
原作読み終わったんですね♪
レンタルで是非観て下さい(  ̄ー ̄)*

>mam♪ さん
ボクも試しにやってビビリました( ; ゚Д゚)

>aerial さん
遅くないですよ~!!
かなりオススメの漫画なんでよかったら読んでみて下さい (゚∀゚)v
最初の1~2巻は理解しにくいかもですが、
根気良く読むと・・・数々の謎が繋がっていき、
きっと続きが気になって眠れなくなりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

>ishikawa さん
そーなんですか(-_-;)
行けるといいですね♪
by hideKING666 (2008-11-04 13:02) 

chi-

この映画話題になりましたね。
でも結局上映期間が同じだったグーグーだって猫であるの方を
観てしまいました。(笑
クリック?...してみよ。
by chi- (2008-11-05 06:43) 

k-sakamama

おはようございます。
わぁ~クリックしてみましたぁ~
アイコンが一瞬かわるんですねぇ~
面白い~^^
イルミネーション綺麗ですねぇ~
by k-sakamama (2008-11-05 07:02) 

mitu

おはようございます。
この映画見てみたいと思っています。
終わっちゃうのですか・・・
DVDで見てみます。 原作も気になりますね♪
by mitu (2008-11-05 07:59) 

sakamono

「YAWARA」とか「MASTERキートン」とかは読んだなぁ。ちょっと時代が違うでしょうか^^;?この映画も話題になっていて、映画を観たいというより、原作を読んでみたくなりました^^。
by sakamono (2008-11-05 08:46) 

hideKING666

>chi- さん
グーグーだって猫である は面白かったですか??
あのねこチャンかわいいですね♪


>k-sakamama さん
クリックしてみたんですね!

イルミネーションキレイでした☆
街はもうクリスマスですね~。


>mitu さん
DVDで観る前に是非原作を読んでみて下さい (゚∀゚)v


>sakamono さん
是非読んでみて下さい!!

「MONSTER」も面白いですよ♪
by hideKING666 (2008-11-05 13:03) 

たろちぅ

いいなー!私もみたいよーぅ><b
by たろちぅ (2008-11-08 20:05) 

hideKING666

>たろちぅ さん
もう公開終わっちゃったかもです(-_-;)

でもDVDが1月30日(第2章公開前日)発売決定しましたよ~!!

by hideKING666 (2008-11-09 21:40) 

TaekoLovesParis

21世紀少年、マンガは読んでないのですが、すすめられて映画見ました。
でも、ちゃんとわかったし、とってもおもしろかったです。あれ以来、「友達」という言葉を使うとき、抵抗を感じます。原画うぃ見たら、唐沢くんのほうが
かっこいいんですね。
by TaekoLovesParis (2008-11-10 00:05) 

hideKING666

>TaekoLovesParis さん
原作読んでなくても楽しめましたか(゚∀゚)v
ボクの後輩は、原作読んでないから
良く分からなかったって言ってました(;^ω^)

ケンヂは唐沢さんの配役決まった時は違和感を感じましたが、
演技がすばらしかった!!

by hideKING666 (2008-11-10 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

美味い飲み物 ( ̄ー ̄)bトライク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。