SSブログ

元旦から おいしい お土産 (゚∀゚)♪ [Diary]

いきなり正月 (しかも元旦) までタイムスリップしまーす (;´∀`)


デロリアンでBooNと 2009/01/01 へ[ー(長音記号1)]

delorean.jpg


元旦に実家へ行った際、

うちのオヤジが北海道のおみやげがあると言い、

持ってきたのは・・・





















生キャラメル1.JPG

みなさんご存知 「花畑牧場」生キャラメル[ぴかぴか(新しい)]

おぉwwwヽ(゚∀゚)ノ


スイーツ大好きhideKINGには嬉しすぎるおみやげ[右斜め上]


TVなんかで話題になってるし、
凄い人気だから食ってみたいと思ってたけど、
買うのに1時間待ちとか聞いてたから、あきらめかけてたところに・・・



でかしたオヤジ ( ̄ー ̄)*


うちのオヤジは新千歳空港で購入。

運が良く、そんなに並んでいなかったらしい。
   (それでも20分くらいは待ったとか)



ではでは さっそくOPEN[右斜め上]

生キャラメル2.JPG


うまそ~[るんるん]


この時、まだ妹家族が実家に来ていなかったので、
嫁サンと食ってみた。



口に入れたあと、自然にスーっと溶けていって、
なんとも濃厚な味わいが口いっぱいに広がった[ぴかぴか(新しい)]

二人で感動[るんるん]

ウマイ ウマイと何個か食ったケド、
一気に全部食うもんでもないかって事で 一旦冷蔵庫へ。


きっと妹たち来ても、
花畑牧場の生キャラメル自体知らないだろう
という話しをみんなでしていて、
知らなきゃ帰りに頂いて帰ろうと企んでいた hideKING (-_☆)


少ししたら 妹家族到着!


みんなで、おせち&寿司&宅配ピザと、
豪華ラインナップと共にカンパーイ[手(チョキ)]


ご馳走をたらふく食って 飲んで、
少し落ち着いた所で、
妹が冷蔵庫にある アレ を発見Σ( ̄□ ̄;




生キャラメルの事も知ってるし・・・



しまった[あせあせ(飛び散る汗)] 

もっと奥の方へ隠し、完全犯罪を狙うべkdkjfbkb・・・_| ̄|〇





hideKINGの野望は簡単に破られ、
みんなで仲良く味わいましたとさ v( ̄▽ ̄;)v

元旦 実家にて.JPG
          パパ! おいしいからってひとりじめはダメだよ!!



マメ知識

新千歳空港には
「花畑牧場 生キャラメルカフェ」 もあるそうで、
このカフェでセットメニュー 1セット 注文すれば、
生キャラメル 2個 まで買えるそうです!

並ぶのイヤな人はこの方法がいいかも。

 セットメニュー ¥1,470
  ・飲み物
  ・生キャラメルロールケーキ
  ・本日の生キャラメル2個
  ・生キャラメルトリュフ
  ・生キャラメルクリーム(ホットなど頼めば、入れて飲んでもOK)
  ・クラッカー

生キャラメルづくしで羨ましいケド、ちょいと高い気が・・・(-_-;)


花畑牧場 HP → http://www.hanabatakebokujo.com/index.html



次の日は、
嫁サンの両親と一緒に初詣行きました。

初詣1.JPG


とまあこんな正月を過ごしていた訳でした。


生キャラメルまた食いたいなぁ~ (´ー`)



        ランキングに参加してます。
       生キャラメル食いてー
って思った方はクリック(投票)お願いしまーす[手(チョキ)]
            ↓↓↓
         banner_04.gif
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 13

aerial

昨年このカフェに行きました。
他のメニュー選ぶことが出来ない時間帯に入店したので、
このあまあまセットを頼みましたが、キャラメル1個2個なら
OKでも、あれやこれやあまあまだらけだとさすがにブラック
コーヒーと一緒でも限界がありましたよ...

by aerial (2009-01-25 23:44) 

k-sakamama

これが噂の生キャラメルですかぁ~
食べたいで~す。
by k-sakamama (2009-01-26 16:56) 

TaekoLovesParis

最近はやっている「生キャラメルよ」と、群馬県沼田の牧場のをもらったことがありますが、これが元祖、花畑牧場のなんですね。
by TaekoLovesParis (2009-01-26 19:13) 

やまがたん

私は北海道にいっても生キャラメルが
手に入らなかったのであります
一度でいいから食べてみたいです
by やまがたん (2009-01-27 06:42) 

mitu

こんにちは。
お~生キャラメルいいですね~!
甘いもの大好きなので、食べてみたいです。
お子様可愛いですね♪
by mitu (2009-01-27 10:26) 

mam♪

花畑牧場の生キャラメルは有名ですねっ♪
・・・しかし食べた事は有りません^^;
食べてみたいですぅ~^^
お嬢さんの指くわえている写真とコメント ぴったりww


by mam♪ (2009-01-28 12:11) 

ishikawa

わぁ!
この生キャラメル食べてみたいんですよねー!
先日北海道へ行った時には、
ウチのハルママが違うものを買ってしまいました。。
次回行った時には是非買ってみたいです。
by ishikawa (2009-01-28 14:01) 

hideKING666

>aerial さん
やっぱしあまあまでしたか (´ー`;)

ボクはかなりの甘党なんで、ちょっと自信ありです。
今度挑戦してみたいデス!


>k-sakamama さん
今度ぜひお試しを♪


>TaekoLovesParis さん
そうです。これが元祖なんですよね!


>やまがたん さん
なかなか手に入らないから、
余計食べてみたくなっちゃいますよね!


>mitu さん
ウマかったですよ~♪
今度ぜひ!


>mam♪ さん
実は娘にも少し食べさせてみたんです。
おいしいみたいで、かなり喜んでました ( ̄∀ ̄)v


>ishikawa さん
違うのも結構出回ってるみたいですね!
今度は是非花畑のをGETしてください♪

by hideKING666 (2009-01-28 19:22) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
ランキング、応援クリックさせて頂きます
by やまがたん (2009-01-28 20:02) 

sakamono

うわさに聞いた、これが生キャラメルですか。キャラメル好きとしては
是非1度は食べてみたいものですが。北海道まで行かないと手に入らない
のでしたっけ^^;?いいなぁ~。
by sakamono (2009-01-28 23:14) 

旅爺さん

生キャラメルはまだ食べたこと無いんです。
パパ~・・・爺タンにもおくれよ~!
by 旅爺さん (2009-01-30 11:00) 

Tytto

生キャラメル? ナニモノだろ??
by Tytto (2009-02-08 07:14) 

hideKING666

>やまがたん さん
こちらこそありがとうございます♪


>sakamono さん
運が良ければ、デパートの北海道物産展のような
催し物の時に売られているのでGETできるかもです!

あとはネットでも注文できるみたいですね。

キャラメル好きなら是非お試しを♪


>旅爺さん さん
爺タンにも今度余ったらあげるよ~!


>Tytto さん
最近流行ってるんです。
おいしいですよ~♪
by hideKING666 (2009-02-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。