SSブログ

トイデジ散歩@山下公園 Part 1 [トイデジ]

最近 天気のいい日の散歩にハマってるhideKING[晴れ]

この日は 関内から山下公園へテクテク[足]

もちろんトイデジ君も一緒 (-_☆)


途中 開港記念会館をパチリ[カメラ]

2752306

開港記念会館は 横浜開港50周年を記念し、大正6(1917)年に創建。

90年以上も経ってるんだ[exclamation]

みなとみらい周辺は歴史のある建築物がたくさん残ってて、
近代建築と絶妙に調和し、独特の雰囲気を醸し出してる[ぴかぴか(新しい)]



しばらく歩くと 山下公園到着[手(チョキ)]

日光浴しながら 公園内を散策。

天気が良くて気持ちいい[グッド(上向き矢印)]


2752307


近くにマリンタワー

2752321


2752309


2752310


整備された庭園がいい感じ。

2752320


日時計もあった。

2752311


一番奥に進むと噴水階段があり
            ↑ ※注 勝手に命名 ( ̄ー ̄)ニヤリ

2752322


噴水階段を上がると・・・


そこには古代遺跡のような?

まるでラピュタのような?

ノスタルジックで不思議な空間があった。


山下公園は何度も来たことあるケド、
奥の方までは散策していなかったので
地元ながら新発見[ぴかぴか(新しい)]


トイデジ君で写真を撮るようになってから
今まで見過ごしていた風景や、
季節を感じる植物などをよく探すようになり、
新たな発見が多くなりました[ひらめき]


デジカメと違って、「これを撮ったらきっとあんな感じに写るかな??」
って想像しながら撮るので 感性が磨かれるような気もします。

なんてことない風景が 撮り方によってアート風な写真になったり ならなかったり。


目で見えてるものがすべてじゃないぜ (-_☆)
                        by hideKING


ちょっと大げさかも・・・ (;´∀`)



さてさて、

気になる 『ノスタルジックラピュタ』の全貌は・・・
             ↑ ※注 勝手に命名 その2 ( ̄ー ̄)ニヤリ


長くなっちゃうので 次の記事にてUPしま~す ( ̄∀ ̄)/


だから Part 1 だったのさ (ΦωΦ)フフフ…


All photographs @ Toydigi camera VQ1005


よろしければクリック(投票)お願いしまーす[手(チョキ)]
             ↓↓↓
          banner_04.gif


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

ベス

散歩にはいい季節になりましたねぇ。

さっき横浜港開港150周年記念の
赤い靴のリカちゃんの記事を見たところ。
by ベス (2009-04-24 16:50) 

duke

気になる!!ちょっとバルセロナのグエル公園ぽいではないですか~。^^
by duke (2009-04-24 17:20) 

TaekoLovesParis

うん、私もガウディのグエル公園を思いました。
山下公園の中にあるんですか。
長谷川いつこさんっていう建築家がこういう作品を作っているけれど。。
by TaekoLovesParis (2009-04-25 09:20) 

旅爺さん

明日の記事でカリンの花をアップいたします。
オートレースの最後にアップしますのでご覧下さいね。
by 旅爺さん (2009-04-25 20:21) 

hideKING666

> ベス さん
この時期は散歩がホントに気持ちいいデスね☆

Y150楽しみです♪


> duke さん
たしかに!
ガウディのグエル公園っぽいですよね!


> TaekoLovesParis さん
へ~長谷川いつこさんについて調べてみます♪


> 旅爺さん さん
カリンの花観ました~♪

かわいい花で嬉しいデス ( ̄ー ̄)b

ありがとうございます☆




by hideKING666 (2009-04-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。