SSブログ

zoo [Diary]

先々週の日曜日(6/7)、
↑ 随分前ですが ここんとこ仕事が忙しくてUPしそびれてました(-_-;)
マブダチの sin と、

お互い娘を連れて動物園(金沢動物園)に行ってきた[るんるん]



sin とは高校時代からの仲なんだけど、

お互い結婚式が3日違いだったり、

娘が同い歳だったりと

共通点が多く マブダチの域を超えて

スーパーマブな関係なのです ( ̄ー ̄)bグッ
(勝手な造語)


昼前に集合して ファミレスで飯食って、

金沢動物園へ[車(RV)][ー(長音記号1)]


最初はズーラシアに行こうと思ってたんだけど、
かなり混むだろうってコトで金沢動物園へ変更!


かなり久々に会う娘たちも、仲良しになってくれてよかったよかった[手(チョキ)]

IMG_0278.JPG


お互い親になって、
同い年の娘を持って
その娘たちが遊んでるトコみると
それだけでスゴク幸せな気持ちになります[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0284.JPG
↑ 入口にあるお決まりのアレですね (-_☆)

園内に入るといろんな動物たちがいて、
娘たちも大興奮[グッド(上向き矢印)]

IMG_0316.JPG
↑ ファンキーな動きで忙しないヤツだった

IMG_0312.JPG
↑ ぞうさん ウンコでかすぎ ∑(・Д・ノ)ノ!!

他のお客さんたち普通にウンコ持ったりしてたし・・・

オレにはできなかった _| ̄|〇


動物たちの心臓を聞いてみようコーナーがあったので

娘たちにやらせてみました[手(チョキ)]

IMG_0300.JPG


スゲー暑い日だったので、かなり汗ばみ途中で一休み[喫茶店]

sinの娘がポップコーンを分けてくれて、すっかり気に入ったうちの娘・・・

IMG_0302.JPG

自分のじゃないのにガンガン食っちゃうし[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0306.JPG

食いすぎですよ~ てかsinの娘より食ってねぇ (ノ∀`;)??


そんなこんなで動物園を満喫し終わった頃には疲れてお昼寝[眠い(睡眠)]

IMG_0319.JPG
↑ おみやげにサルGET[ぴかぴか(新しい)]


動物園を出て、

楽しみにしていたもう一つの場所へ向う途中、

ニョロニョロに遭遇[ひらめき]

IMG_0324.JPG

静かにパイプの中へ消えてった[たらーっ(汗)]


もう一つの場所とは、
動物園と同じ敷地内にある金沢自然公園のローラー式滑り台[手(チョキ)]

hideKINGはこうゆーのに目がありません ( ̄∀ ̄)v

娘も起きて あれ やるっ??って聞いたら 
「ウン  ウン」 と興奮気味に頷いていたので
膝に座らせて一緒に滑ることに!

ローラーすべり台は3台あり、
最も長いものは長さが100mもあり横浜市内で最大級なんだって[exclamation]

P1000780_1.jpg

P1000781_1.jpg

↑ 拾い画像だけど、ワクワクするでしょ??


いざ滑ってみたら 予想通り振動でケツが痛い痛い[あせあせ(飛び散る汗)]

引き返す訳にもいかないし、しかも長いし~。

でも楽しかったデス[るんるん]
娘も楽しかったみたいで 
「イジィ!」←略 もう一回!
って言ってたし。

今度来る時は 段ボール or 近くの売店で売ってる
プラスチックのそりみたいのをGETして敷いてやろう!

アスレチックも充実していて、
自然公園のみに遊びに来てるっぽい子供たちも沢山いた。

なんといってもロングローラーすべり台は
小学生くらいの子たちにとっては最高の遊具でしょうからね!

ここにも大人なのに大好きな一児の父がいますが・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

いや~楽しいお出かけだった。

sin 今度はアンパンマンミュージアム行くべ v( ̄∀ ̄)v




PS.

ズラーシアにはテングザルってのが最近公開になってて、
そのユーモア溢れる鼻は超気になります!
          ↓↓↓
http://www.zoorasia.org/index.html

こいつが見たくてsinとワクワクしてたんだけど、
子供いると、混むと大変なんで断念しました。

オレらも大人になったなぁ ( ̄ー ̄)bグッ

よろしければクリック(投票)お願いしまーす[手(チョキ)]
             ↓↓↓
          banner_04.gif


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

もも★

いや~しっかリぱぱやってて
偉いぢゃん♪

かリんも楽しそおでよかったね☆☆
かリんと遊びたいなー♪

ズーラシアに新しいサル
いるんだあ~!!
明日行く予定だから
見てくるわ♪
by もも★ (2009-06-19 15:32) 

ベス

親子年が同じなんですね。
お嬢たちもいい友達同士になるといいですね。

天狗サルかぁ。
小さい頃図鑑で見ました。
大きさは分からないけど黄昏た人間の様に移っていました。
鼻が天狗みたいに大きいんです。
by ベス (2009-06-19 16:14) 

duke

お友達とお子さんの年齢が一緒だと色々楽しいですね^^
私は滑り台が好きなので大変にインパクトがありました。
これ・・やりたいです!!
by duke (2009-06-19 16:32) 

旅爺さん

仲良しお友達と楽しい一日でしたね。
お嬢ちゃんも可愛いのは今のうち、小学校に上がると・・・・お楽しみ。笑
by 旅爺さん (2009-06-20 06:26) 

k-sakamama

動物園、楽しそう~
仲良し二人組、とっても可愛いです。
スベリ台、面白そう~
あのパイプ、ニョロニョロ専用なのかしら?^^
by k-sakamama (2009-06-20 12:32) 

hideKING666

>もも★
なぬっ!!

今日ズーラシア行くんだな!
羨ましい (・∀・)

テングザルの報告楽しみにしてるぜ!


>ベス さん
テングザル面白い鼻してますよね!

今度生で見に行きたいです。


>duke さん
そーなんですよ♪
腐れ縁ってやつですかね (^ω^;)

滑り台好きなんですね!
それならあの長さはたまらないと思います♪


>旅爺さん さん
娘が小学生くらいになって生意気になって、
パパやだ!
とか言われるの想像すると 悲しくなります。。。

絶対そうならないようにガンバリますd (-ω´・o)


>k-sakamama さん
ニョロニョロは実は凄い長さだったんです!

カメラ構えている間にもどんどん入っていって、
撮った時には半分くらいになっちゃってました。

パイプは巣になってるかもですね (^ω^;)
by hideKING666 (2009-06-20 15:24) 

sin

おぉ!アンパンマン行くべ!!
COCOもよろこんで『またいく』連発だったよ!
来年の誕生日にプラそりプレすんよ( ̄∀ ̄)v

by sin (2009-06-20 18:39) 

カイト(^^)

滑り台はやってみたい!!
by カイト(^^) (2009-06-20 23:12) 

ヒデキの妹

なにぃ~あたしが居ないw ━━( ̄□ ̄;)━━!ヒデキのblog読むと、和むよ[ほっとした顔]あたしなにやってんだ?って思っちゃった…ホント幼馴染みみんな大人になってるんだね(泣)あたしも、かりんこみたいな子供欲しい[ハート]でも結婚願望ないカラ、このblogみて結婚生活味わっておりますw
by ヒデキの妹 (2009-07-07 11:55) 

hideKING666

> カイト(^^) さん

楽しいですよw ( ̄∀ ̄)v


>にな公
おお!
元気か??

最近会ってなかったなw (^ω^;)

今度みんなでどっか行くべ ( ̄∀ ̄)v

しかし最近歳とるのがかなりBダッシュ気味だね~。


昨日は七夕

ひこぼしに会えたかな (-_☆)??
by hideKING666 (2009-07-08 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーバス&中華街刺激★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。